今月のライブと映画

楽しみにしていたAlfa Mistのライブへ。こちらとてもよかったです。たまたま下手のトランペットが正面にあたる位置にいたのだけど、2本マイクを立てて、1本にエフェクトをかけて、良い塩梅で近づけたり離したり使い分けており、そのセンスが素晴らしかった。しばらく余韻が続き、Alfa Mistのインタビューをいくつか漁った中で、最新のアルバム発売に伴い行われたが印象的だった。また見に行きたい。

久し振りに映画館へ。「NEVER after DARK」を観に行った。デイヴ・ボウルと賀来賢人のタッグ、SIGNAL181が制作した映画。これがとても面白かった!ホラーというか、ホラーオカルトスリラーサスペンスが織り交ぜられていて、飽きずに見れたし、無理がない。それでいて不思議さもちゃんとある。ストレンジャーシングスが好きな人は割と好きそう。SIGNAL181の作品は今後も期待できそうで嬉しい。アパレルグッズ欲しかったな~。
今月の買い物


ふるさと納税でジオプロダクトの20cm鍋!時期や人気度によるのかもしれないけど、1か月くらいで届いた。これを炊飯用にしたいと思っているけど、同じくふるさと納税で注文した玄米がまだ届かない。もし使い勝手良かったら、フライパンや大きい鍋もジオプロダクトに切り替えていこうと企んでいる。
あとは、いつものプロテイン×3、夏用の冷感ボディソープ、ニベアの日焼け止め、アイクリーム。このプロテインは安心の日本製ですりきり1杯ですむし、飲みやすいのでリピート。いつも冷感ボディソープはハウスオブローゼを使ってたけど、試用版を使って良かったマジックソープにしてみた。日焼け止めはニベアの赤。ゴルフ場で働くキャディさん曰くこれが一番焼けないらしい。アイクリームは、「どれだけ顔全体を保湿しようが、なんでもいいから別でアイクリームは塗っておけ」という諸先輩方に倣って始めることにした。VCを選んだのは、アプリケーターで直接塗れるから指が汚れなくて済むから。肌に当てると軽い振動がするようになっていて、心地かったのは嬉しい誤算。
スカルプD ボーテのスカルプ電気ブラシ。頭・顔・首・肩をこれでほぐす習慣をつけたら、劇的に変わる!ということは無いけど、やっておけば頭がスッとするし、顔の輪郭がハッキリする。何事も継続することが大事。
5月は何をしていたのか?
と聞かれたら、仕事とジムと答えるような日々だった。GWに休日出勤でわりと酷い目に合い、体内リズムが一気に狂ったのがきっかけで、今もそれが続いていることが地味に辛い。ジムで体を動かすこと無になれるし、どんよりした重さは取れる。でも、眠りの質だけはどうにもならないのが悩み。
来週は楽しみにしていたライブが中止になってしまったけど、すでに行きの飛行機を取っていたので小旅行へ。これが自分にとって良いリフレッシュになることを祈る。