出会いと別れ

私は普段着ではワンピースを1枚しか持っていない。もう10年ぐらい前に初めて正社員で務めたアパレル時代の同期の気まぐれでもらったもので、ベージュ・無地・形もよくまだ着れそうな気もするけど、10年経てば顔やスタイルが変わるもので近頃はしっくりこなく…

戸惑いの春

書いては消し、書いては消しを繰り返していたらもう3月。春だから数年ぶりに髪を染めた。思ってたより良い感じ。会社で面倒なストレスを抱えていたものの、なんとか希望する形で収まった。納得はいっていない。人は誰でもいろいろな事情がある。柔軟に、かつ…

2024年に向けて③

今週のお題「2024年にやりたいこと」 入社して初めて半月以上の休暇を取得して、自分のいまと少し先のこれからについて沢山考えることができたので目標として書き起こし。どれだけ実現して近づけるのか、1年の楽しみになればいいな。 転居先を絞っていく。見…

2024年に向けて②

この年末年始という空いた時間でやってること、備えていくものの記録。 英語教室の入会と言いながら本入会は後日ですけれども、やっと自分に合ってそうな教室を見つけることが出来た。体験教室に行って初めて気づいたのだけど、私は英語を学びたいが実際喋り…

2023 - 2024

年末は高尾山、年始は家の近くの公園にある山に登り、心地よい日差しを浴びた。散歩をしていたのでわからなかったが、どうやら地震があったらしい。調べてみればかなり深刻な被害であることがわかり、救助要請のようなツイートまで流れてきた。これ以上被害…

2024年に向けて①

香りがもたらす効果を犇々と体感する30代。自分の香りを持とうと思い立ったのは数日前。今まで全く欲しいと思ったことが無かったけど、やっぱり良い香りがすると気持ちが良いよね..。リラックスしたり、安心したり。言い過ぎかもしれないけど、ポジティブに…

December 2023

この数年で ”どのように生きていきたいか” みたいな事をよく考えるようになった。その中で最近ふと疑問に思ったのは「私は私自身の事を実はよく理解していないのでは?」という事。特に何があったというわけでもないけど、思考と行動に不一致のようなものを…

2023 updated the cosmetic

6月に命に係わる程ではないものの、近い内に手術を受ける事になったという母からの連絡を受け、サポートをするために今年の夏は地元札幌で過ごしています。という事でこの夏は福島行き叶わず。残念ではあるけれど、家族の方が大事なのでまた折をみてリスケす…

五月病

今年に入ってから、またコンスタントに読書をするようになった。月平均しても5冊は読んでいると思う。ジャンルはバラバラ、図書館でたまたま目に入ったものや何かのレビューや情報から検索したり。図書館にはあまり無いような新書やエッセイは購入したり、bo…

2023前半

沢山の代休と遅れてきた年末年始休暇を利用して2月は福岡、3月は岡山→香川(メインは直島)、4月は友達と東京・鎌倉カフェ巡り。そして大好きなバンドの東名阪(+奈良)へ。怒涛の年明けから、コツコツと段取りし今は安定した数字で休みもとれるようになり、沢山…

ライフワークバランスとは

22年12月→23年1月は激動。むしろ激働。深夜労働はおろか過労死ラインと呼ばれる時間数の残業。今見ても気持ち悪い勤怠時間。残業代は出るだけマシだろうか。よく見ると物凄い金額引かれているけど。2か月続いただけでこんなに具合が悪くなるのに何か月も何年…

good time

ハッと気づいたら1ヶ月経っているのがデフォルトになっている

badguys

掛け持ちをして正解だった。いろんな意味でなんとか今年を乗り切れそう〜。東京へ来てから東京の友達とは全然会っていなくて、自然体で30分話すだけでこんなにも楽しくて充実感があるのかと思ったら寂しくて涙出そうになった。言うほどそんな深刻でもないけ…

整理整頓

世田谷区の図書館たちにはいつもお世話になってます。いまハマっているのはこのお三方。 カササギたちの四季 (光文社文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 水の柩 (講談社文庫) …

身の回りを揃える

彼是

最近使用していた下地とファンデが合わなくなったのか鼻の頭がよく向けるようになってしまったので、新しいものを探しに色々な所へタッチアップもしくはサンプルを頂く日々。まだまだあるのです。アラサーに足踏み入れましたので、肌に慎重になってます。色…

run

いつの間にか7月。最近、仕事帰りは走るようになって少しずつ体力がついている気がする。7kmぐらいでサクッと1時間で走れるし、交通費も浮くし、デスクワークで鈍った身体にも良いはず。特に決めてはいないけど週2〜3は習慣づいてきてる中、やりすぎると下半…

simple

いつも答えは単純であること。他人は関係ないこと。乱されてしまううちはまだまだだ甘い。誰かのためじゃなく自分のため。どうしていくのか、どうなりたいのか。イメージして、行動して、クリアしていくこと。未来に繋げていくために。誰かの関係ない言葉で…

seaside

where are you off to? 今年初めて海に行った。正しくは近くのトイレに寄ったついで。幼少期に家族でよくキャンプしにきていたらしい。今日は生憎の雨だったけど、遠くでは晴れていて綺麗だった。気持ち良かったな。眺めているだけなのに、穏やかになれる。…

北欧

とても良いお店を見つけちゃった。workshop行きたい...。 最近ふざけて貞子の真似して近寄ったら本気の猫パンチされて、わたしの事を怖がるようになりました。めっちゃ見てる。 でも時間が経つと寄ってきます。かわいい。

停滞

仕事を始めてから、繰り返しの毎日になった。嫌な方の繰り返し。しんどいわけではないのだけども、嫌な感じと自分のなかで位置付けされている。そうすると変化を求めてしまうのか、しっくりこなくなる。メイク、服装。すぐに変化を起こせるからかな。前髪が…

枯葉

orinpas pen mini

寝癖

ボツ。札幌はまだまだ寒い。GW初日に見た桜は下向き。そして蕾。。 元彼の今の彼女を知る。もう本当に何も思うことはないのだけど、どうしてこうも....はぁ....とおもわず声に出てしまう感じ。春です。ここ数日、この先どうしようかなと考えて、半年ぐらい札…

マミラリア

きのう、学科試験を合格して無事免許取得できた。長かった〜。本当は一昨日の月曜に受けるはずが住民票必須なのを忘れていて。。今月3回目の住民票...。 やりたい事が沢山あってある程度の事はどうにでもなるけど難しい事やどうにもできない事も。それでも回…

おいしいじかん

Just Cafe 栃木/宇都宮

到着

購入したつぎの日には届いたPENminiちゃん...。まだまだ慣れないけどたのしい。

kiroku

贖罪 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2012/06/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 61回 この商品を含むブログ (39件) を見る 夜行観覧車 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/01/04 メディア: …

kiroku

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2013/02/06 メディア: DVD この商品を含むブログ (16件) を見る リバース 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015…

年末年始

牛肉と舞茸の釜飯。以前は連れて行ってもらったけど今日はひとりで。またついついご馳走になってしまった。。本当にもうボリューム満点で大満足。イチオシ。。 あっという間の年明け。ガキ使見てたらいつのまにか0時過ぎててアワアワ。朝に一仕事終えて太陽…

kiroku

Another 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2009/10/30 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 436回 この商品を含むブログ (167件) を見る Another エピソード S (単行本) 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: 角…