停滞

f:id:kisd_6:20160528095018j:plain

仕事を始めてから、繰り返しの毎日になった。嫌な方の繰り返し。しんどいわけではないのだけども、嫌な感じと自分のなかで位置付けされている。そうすると変化を求めてしまうのか、しっくりこなくなる。メイク、服装。すぐに変化を起こせるからかな。前髪が早く伸びたらいい。

f:id:kisd_6:20160528114852j:plain

5月末。新しい家族が増えました。飼い主はお兄ちゃん。保護施設から譲り受け。思っていた以上の、独特な雰囲気に内心うおお、、と漏れそうになる。難しい問題と改めて思う。この子についてはひとつ病気を持っているようだけど、本当に関係ないです。お金はかかる。でもそれは人間とおなじ。

それよりもメスと言われてたけどびろんと体を広げたら玉がついてて家族みんなで大笑い。間違いなくオスだった。トイレもすぐ覚えたし、すぐひとの膝に乗ってくるし、顔を擦り寄せてくるし、さわれば”もっとして”と言わんばかりの顔で体を伸ばすし、ゴロンと転がってかわいい。すぐに我が家のアイドルとなりました。