贅沢

f:id:kisd_6:20151028231245j:plain

昨日はお休み。お金使いすぎてるから外に出ないでいようかな〜とも思ったけど、無性に出かけたくなり開き直って街中へ。いつも寄るカフェでの飲み物を、ICEからHOTへ。ヘーゼルナッツラテ、ICEにはナッツが入ってたんだけどHOTは入ってなかった。ケーキに見えるかぼちゃプリンは本当に絶品。美味しすぎてこれ以外のSWEETSに手を出せない。

f:id:kisd_6:20151028231449j:plain

初めてサンドを頼んでみる。コッペパンサンド、ハニーマスタードチキンの組み合わせって最高。しかし、口に入れた所レタスがなぜか噛み切れなくて笑ってしまう私。そんな所に店員さんが上の写真のラテを運んでくる。見られて更に面白くなって笑いが止まらない私。そういうのに弱い。ツボ。

f:id:kisd_6:20151028232627j:plain

そのあと、ベースの弦高をあげてもらったり札幌にはない百貨店へ行ったり、お仕事の勉強として日本酒の飲み比べをしたり。日本酒のお店、中々良くて通っちゃいそうだな。まるまる一本だと飽きてしまう私にはショットグラスで色々飲める方が飽きずに楽しく飲めちゃう。本当に蔵によって辛さが違うしキレとかコクとか比べてみて初めてわかった。こういうのは誰かと行って意見交換するのが本当は一番いいんだろうな。