littlegreen

f:id:kisd_6:20190510094903j:plain

 今年のGWは3日でした。貰えるだけまだいいか。仕事関連の体制変更の前に新しい案件が増え、講師として週1で学校に通っている。ペーペーの私がプロとして教えるのもどうかと思うが与えられた仕事はやるしかないのだ。加えて新サービス提供のために資格試験もあり心身ともに弱っていたのか、ガタがきてしまい欠勤。若い時は朝から晩まで頭と体のWフル回転でもそこそこやれていたが、それが出来るほど若くないということ。心なしかPMSも年を重ねるごとにハッキリ現れるようになった。もっと自分の体や心に気を使わなければいけないのだな。

きっと食事の影響もある。今までは自炊メインだったが、現在は総菜やコンビニで済ませてしまうことが多くなった。疲れてるのもあるし、キッチンを使うのも面倒。お金の使い方も荒くなっている。

散々参っていた先で、運よくSOLD OUTしていたイベントのチケットを譲ってもらうことができて本当に嬉しかったし、心が復活した。出勤をしたらまた日常に戻ってしまうのだけど、それでも本当に助かった気がした。心が潤うだけでこうも違うものなんだ。たったそれだけのことで苦しくなくなる。自分にとってはお金より、経験や体感することが重要なのだ。なので、そういう働き方にしていかないといけないのが今後の課題になりつつあります。