mon

f:id:kisd_6:20181118180605j:plain

f:id:kisd_6:20181118152251j:plain

f:id:kisd_6:20181118160340j:plain

今の仕事の勉強と水族館見たさに八景島シーパラダイスへ。勉強で行ったけど結果的にあんまり勉強にはならなかった。見たことがあるという大義名分ぐらいにはなるかなあ。水族館の方は10月から東日本で唯一見れるようになったジンベイザメが目的。小さい魚と一緒にずっと水槽をぐるぐる回っていて、それを飽きずにずっと見てた。他も見たけどいまいちピンと来ず。いきものショー、プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボも見たけどイルカよりプロジェクションマッピングが凄すぎた。そもそも最初にうみファームに行ってしまったおかげで揺れに酔ってしまい気分が優れなかったのもあるけど個人的にシーパラダイスは合わないようだ。おみやげやさんに売ってた普通のえびにんにくとえびわさびのおせんべいはおすすめ...。

仕事に就いた以上頑張ろうと思うけどなんだかなあとモヤモヤ。結局どの仕事に就いても私ってこうなんだろうな。1ヶ月まるまる休んで考えても3ヶ月経過しても何にも変わらないのだった。何が楽しいと思えるかについては「職種は関係なく一緒にいて楽しい人と仕事をする事」と答えが出ていても実現するには難しくて。可能性を信じて仕事をこなしていくしかない。悲観的ではないんですがどうもネガ色が濃い。

今年は抜け出せないのかもな。残り少ない2018年は高望みせず平和に生きる。