続しごと

とりあえず面接だけ受けてみようと思って2社受けた。まだちゃんとした合否は出ていない。けど1社は合否云々は一旦置いて同じ地元で女性のエンジニアがいるから食事に行こうと誘ってくださった。ここの面接が本当になんかすごくて。少人数なのに本当にレベルが高くて更に人としての器の大きさを感じるというか、言葉で言い表せないとにかくパワーを持った人。後半はもう人生相談みたくなってしまって、私も泣いてしまって、最悪だと思うけどでも良かったなって思った。もう1社はまたちょっと違うけど、でも本当に社員を大事にしてくれてる所なんだなというのがわかった。スキルもそうだけどプライベートも尊重して自分の先を見て一緒に考えてくれる。給料は今と同じだけは出せないのもハッキリ言ってくれた。

今の職場でもやりようはある。けどその上司と営業のやり方は確かに頂けない。どちらも同じ事を言われて、ちょっと安心したなあ。同時に味方までいかなくとも相談出来る人がいたら違ったんだろうなって。たったそれだけなのに上手くいかないもんなんだなー。変なの。でも給料に関しては真逆だった。笑

午前休で1社目、でも涙止まらなくって落ち着かなくて全休しての面接でした。明日会社いけるかなーーー。心ってほんと大事。年を重ねて本当に思う。

怪我はしないけど病気になる職業だから心がヤバいと思ったら逃げていいって。どうなんだろう。ヤバいってどれくらいだろうなー。今の状況を話すたび泣いたり泣きそうになったりこれ書いてる今も泣いて鼻かんでまた文字起こして。ヤバい気もするけどまだ頑張れそうな気もするからやばくはないのかな。でも最近蕁麻疹みたいなポツポツが毎日出るようになったから兆しはやっぱあるかな。今日は泣きすぎて頭重いからもう寝る。