嬉しいやら悲しいやら

f:id:kisd_6:20180304010051j:plain

最低必要限の人達だけに退社を報告してひっそり終わろうと思っていたのに、上司に勝手にバラされてストレス大打撃。退社日が早く来る事を祈るばかりだった。その中でどうにか異動してしまった好きな上司に会えないかと期待していたけど一ヶ月丸々会わず。今まで頻繁にすれ違ったりしていたのに。一番これが辛くて最後まで切なかったな。そういう縁だったのかもしれないし、またどこかで会えるのかもしれない。と思って次にこういう想いを抱いた人がいたらチャンスを逃さないようにしようと思った。

退社の翌日は地元へ帰省。新しく立て替えた家に入るのはドキドキ。落ち着かないような落ち着くような、まったり過ごして家族っていいなとほっこり。癒されて帰って来た。離れてるくらいが丁度いいんだろうな。

2月中にも何度か打ち合わせをして、3/1からSEとして現場入り...と言っても見習いなのでまだ何もしていないけど少し不安。研修ではなく現場で教えてもらいながらとはわかっているけど現場が忙しくてよくわからない設計図や説明書をひたすら見てるだけ。焦らなくていいと言われたけど、焦るも何も見ても何もわからないものをただ見るだけっていう辛さ。1日目でやっていけそう?って言われたけどやっていくも何もまだ私何もしていないし理解できていない。ポンポンとタイミングよく決まったのも縁かと思ったけど、なんかやっぱりちゃんといろんな会社を受けてみた方がよかったのかも...とも思い物は言い様だなと。

f:id:kisd_6:20180304010107j:plain

f:id:kisd_6:20180304010131j:plain

make up for everでUV下地とテカリ防止のSTEP1を買ったりipsaの美容液スティック(噂に違わぬ保湿力で活躍。最THE高!)とコントロールパレットを新調(101から100になっていた)したり自分の中でオレンジリップブームが到来したり。でもベースメイクがどうしてもあの時タッチアップしてもらったようにつるん、とならないんだよな〜。変わらずテカるしであの時使った物全部揃えたのに...。やっぱりテクニックとか量?要研究。