my heart will go on

f:id:kisd_6:20170521162444j:plain

聞いているのはGolden Lady

親が東京へ2泊3日、仕事の人手が足りなくて帰りの成田までは見送れなかったけど中延で美味しい蕎麦を食べて別れた。我が家の経済状況は火の車とは行かなくとも良くはないようだ。なのにまだまだ借金を踏み倒す予定のようで、どうやら実家を立て直すらしい。ローン完済時は90歳って…。どんだけ働くねん。呆れて何も言えないけど、いくつになっても本当にチャレンジャーな父。支える母。いつまでも元気でいてくれ、と思う。東京にいる間は少しでも楽しんでほしいしお金の事を考えず好きなものを買ったり食べたりしてほしくてお小遣いを3万円ずつ献上しましたが断られ、結局手元に戻ってきた。今の私にできるプチ恩返しを受け取ってもらえなくて少ししょんぼりしたけど、そういう所が私にもあるので血を引いているなと思った。親との会話で吃驚したのが大学生の弟が居眠り運転で街路灯をなぎ倒して車のフロント部分ペシャンコにした話。その先は民家だったようで、不幸中の幸いというか、なんというか。しかも弟は無傷でお医者様も奇跡としか言いようがないとの事。おじいちゃんとおばあちゃんが助けてくれたとしか思えない。本当に生きててよかった。殺さないでよかった。悲しみがどこにも生まれなくてよかった。私はこの子が死んじゃったらと思うと心が恐怖で震える。

 ====

ここ最近の出来事。前々からよくわからない上司…出社時間が合うようになる>視界に入ってくる>チラ見されまくる>喋りかけると無言>シカトはしない>お菓子あげようとするとよこせと言わんばかりに手が伸びてくる>お昼の時間をかぶせてくる>休みが合うようになる>自分からは一切話しかけてこない>他上司曰く照れている>こんな状況なのでいわゆるシャイかなと思いつつ嫌われてはないと思い、仕事の相談でランチに誘うもなぜか別の話した事のない社員を紹介される。なんやねん!どういうことや!私はお前に言うとるやんけ!しかも結局その社員から何も来ず、その上司からも何もなく。なんなん!エセ関西弁祭り。しかしその後も視界に入ったりチラ見は健在。もうそういう人なのだと諦め大人気ないとは思いながらもシカト。でも本当はちょっと仲良いと思っていた自分の思い上がりが悔しい、が本音。ただ今は仲良くなりたいのに。珍しく素直になってみたのにね。

自分のやりたい仕事のために仕事量を増やす。お金を貯める。どちらに転んでもいいように。私はやるぞ〜。来年に向けて、コツコツやる。自分の人生はやっぱり自分で決めて自分の力で選びたい。今の職場はお給料も居心地もいいから本当に困る。シャキっとせねば。

iherbしたり@cosmeストアとコスメカウンター行き来したり前髪切ったり。日に日に美容が好きになっている。あと自分で作ったハンバーグとザンギ最高すぎて涙出る。1番好きな上司がストレスで痩せてきて心配すぎる。何よりみんな大好きでこんな毎日が幸せで穏やかに暮らしている事に感謝している。まだまだどっぷり生きるつもりだけど、いつ死んでもいいと思えている。絶対死にたくないけど。縁のあるパートナーにも出会いたい。さみしいときももちろんあるから。けれどみんな大好きで特別の作り方がもはやあやふやになっている。男女も関係なくなっている。そんな7月。

[rakuten:cosmecomonline:10030255:detail]

[rakuten:cosme-venus:10002590:detail]

 

[rakuten:thebeautyclub:10076809:detail]