アルフォート

f:id:kisd_6:20161006110922j:plain

インドと見せかけてタイ。噂の寺院。

一目見てビビっと来ないと対象としてみれない。良くも悪くもドギマギさせられる人の事が気になる。気になったら気になったで謎のソワソワ感に調子が狂う。知りたくて知りたくて仕方ない。この感じ、ドップリきてるな〜と自分でも苦笑いしてしまう。難しいな〜。どうにかなりたいわけでもないのに。というのは嘘。でも本当。いろんなものが入り交じってパンクしちゃうかも。前に付き合ってた彼氏に対してもこんな感じだったから、しみじみ思い出しては自分のワンパターン加減に恥ずかしくなっている。

最近ドキっとした事。私と同期の人が隣の部署にいてきになる上司はその同期の直属上司にあたるのですが。部署ごとにシフトが作成されているからわざわざ見ないと私のシフトなんてわからないのに、ある日同期がその上司に私が休みかどうか聞いた所「今日はお休みです。」と何も見ずに即答したと言っていた話。他の部署の研修生の休みを把握しているのは普通なのか...と思い、私の上司に同期の勤怠を聞くと「どうだろう」と言ってシフト表を見せてくれた。そこで気づいたのは私達からは上司のシフトは見れないけど、上司達は部署関係なく全員のシフトを見れること。といっても人数もいるし決まったシフトでもないから今日休みかどうかなんて見てないと知り得ない。上司の性格にもよるかもしれないけど。けど〜、、とやっぱり気になる。

ちなみに同期のシフトを見せてもらった時にこっそり上司のシフトをチェックした所、年末年始の出勤日が一緒で思わずポカンとしてしまった。本来上司が休みであるはずの所が出勤になっていて(上司は固定シフト)、出勤であるはずの日が休みに。年末年始だから偶然だとは思うんですけど...

こういう至極些細な事でさえ偶然と思えなくなるのが恋ですかね。12月始まりました。