white art

f:id:kisd_6:20161005182518j:plain

10月初めてタイに降りて、1番最初に向かったのがドンムアン空港近くに出来た新しい美術館[MOCA] 。その中でも特にこの絵に凄く惹かれてずっと眺めていた。本当にずっと絵を眺めていられるって事があるんだなぁ、と初めての感覚。不思議だったな〜。

f:id:kisd_6:20161005182526j:plain

写真撮影okとngがあって、そういうのってなんか嬉しい。実際に見た方がそりゃ良いんだけど思い返せる材料があるのは後の自分を奮い立たせる何かがある。思い出す事によってハッと気づく事って多い。ウッとなる事もあるけど。いろんな意味で当時の自分が掘り起こされる。

最近、気になる上司がいます。私にだけ中々目を合わせてくれず、一度室内でナイロンジャケットを着ていたら半笑いで「そんなに寒いですか」って言われて「そんな事ないですけど...脱ぎますか?」と言うと何故か爆笑され、たまに謎のイジりが入り小馬鹿にされてる感否めない上にそれでも極力目を合わせてくれない。なんなんだこのガキは...!とプリプリ怒っていたらまさかの年上30代未婚アイドルオタクという情報。なんというか、とても嫌いだったんですけどそれを聞いたら段々可愛く見えてきてしまって。嫌いから好きへの切り替わりといいますか。私の悪いクセでもあるんですけど。とりあえず彼女がどうとか感情云々抜きにして、ちょっと、いや、大分気になってきています。見た目普通の青年でドルオタに関しては隠れっぽいので大きい声で言えるかわからないんですが、少しずつ暴いていきたいと思います。