いつも

同僚が退職したが会社は”経費削減”で社員を雇わず、そのまま一人分の仕事量が降りかかっている。勿論、新しいタスクも増えている。社員を入れようと思えば入れられるが現状入れても固定費用というマイナス資金でしかなく仕方がないという。ほとんど文字通り…

littlegreen

今年のGWは3日でした。貰えるだけまだいいか。仕事関連の体制変更の前に新しい案件が増え、講師として週1で学校に通っている。ペーペーの私がプロとして教えるのもどうかと思うが与えられた仕事はやるしかないのだ。加えて新サービス提供のために資格試験も…

春の兆し

あっという間の春。江東区民になりました。東京で初めて自転車を購入。ちょっぴりスポーツタイプのトリガーエイト。思ったより暖かくなるのが早くて4月は自転車通勤が出来なくなるかもしれない。最高気温20度の日、着いたら汗だくだもの。 仕事はひと段落す…

2月

2月後半。引っ越しの内見内見内見....で中々休みという休みが取れずして。今日からようやっと2連休。片付けや箱詰めは若干あるものの、大体は終わった。唯一粗大ゴミの申請に間に合わなかったソファとスプリングマットレスもギリギリ譲り手が見つかって一安…

タイトルなし

あっという間に師走を迎え、新年が明け、1月も半月が経とうとしている。特に日常に変わりはない。年末年始に至っては1週間の連勤でクタクタだったな。急遽出張で長野に向かい、長野城跡と別所温泉と美味しいコーヒーにありつけたのは良かった。 父からプレゼ…

mon

今の仕事の勉強と水族館見たさに八景島シーパラダイスへ。勉強で行ったけど結果的にあんまり勉強にはならなかった。見たことがあるという大義名分ぐらいにはなるかなあ。水族館の方は10月から東日本で唯一見れるようになったジンベイザメが目的。小さい魚と…

秋到来

仕事が対面での接客になるから仕方ない。という言い訳を自分にしながら秋コスメを少々...。イベントでプロのメイクさんにメイクのコツや色選び、試してみたいものをドドンと約1時間楽しかった〜!まずはアイシャドウ。タッチアップしてもらったのは自分の好…

rainbow

札幌に帰れなくなった。 というと重いな。先日受けた中途採用の結果、内定を貰う事ができました。メールを開いて閉じて開いてを繰り返してしまった。まだまだ東京でやらねばならないという事だなとタイミング論が落としどころ。両親も正社員だと安心するよう…

被災

連日ニュースで報道されているように、北海道で地震。約30年生きてきた中で特に札幌では大きな地震は無かったように思う。私以外の家族や親族はほとんど札幌なので、ニュースを見た朝ゾッとしてして携帯を見るも連絡なし。連絡したらすぐ返ってきたけど本当…

なつやすみ

働いてないと不安になるタイプなので当初は焦り。そんな焦りも詰まったものが抜けていくと同時に薄れ、精神・肉体的に楽になった。休む事は必要なんだな。 表参道のキース・ヘリング生誕60周年展にとてもパワーを貰った。グッズも可愛くて散々迷ったのち、写…

プロミスする

この夏の暑さに参ってしまい、カフェで頼むのはもっぱらレモネード。 会社を辞めて一週間。転職活動は書類選考でガタ落ち。これが学歴・職歴事情の云々かと思い知る。でも私はそもそも正社員である必要もないんだったと方向転換。でもある程度の体制が整って…

peace of cake

どれだけ寝ても頭が重くて起きれなくなったり、蕁麻疹がでたり、口の端が切れたり。昔からストレス過多になると身体に現れます。一度他の現場に移るていで面接を受け、OKも貰っていたけどお断りして退職の旨を伝えた。地獄のような5ヶ月が終わりました。蕁麻…

続しごと

とりあえず面接だけ受けてみようと思って2社受けた。まだちゃんとした合否は出ていない。けど1社は合否云々は一旦置いて同じ地元で女性のエンジニアがいるから食事に行こうと誘ってくださった。ここの面接が本当になんかすごくて。少人数なのに本当にレベ…

しごと

昨日の今日で。昨日書いた文章は消してしまったけど。今日もお客さん側の部長と雑談と称して呼ばれた先の会議室で結局同じ内容を話す。もういい加減にしてほしい。何回話したらいいのか。何回話したって何も変わらないのに。しかも”上にあげている”はずの話…

抜け出せない

今の仕事場がハイパー乾燥しすぎていてどの下地、ファンデを使っても乾燥。スキンケアを超しっとりにしたり油分足してみたりなんだりしても乾燥。結局の所、仕事場以外全く問題がないため環境の問題のみで実は何も悪くないのではという所に行き着き終了。 落…

それでも

youtu.be youtu.be この前偶然見たバンド。音出しから重みある。話題が尽きないイジメや虐待等をリアルに語ってた。この規制だらけの世の中で。感情剥き出し。最高〜。

下品な失敗話。 久しぶりに尊敬していた人に会ったのが昨日。19時待ち合わせの予定が、前日に打ち合わせが入ってしまったとの連絡。何時になるかわからないため終わったら連絡。の流れだったけど待てども待てども連絡がこない。18時に仕事を終え、19時に帰宅…

いいようにされちゃう?

普通に尊敬してて好きな人と飲む約束をしたら家に泊めて欲しいと言われて何も考えずにOKと言ってしまったけど、少しは考えるべきだったんだろうか。県外だし足がなくなる以上は仕方ないのもあってそのような流れになったのだけど。何も無ければそれでいいけ…

嬉しいやら悲しいやら

最低必要限の人達だけに退社を報告してひっそり終わろうと思っていたのに、上司に勝手にバラされてストレス大打撃。退社日が早く来る事を祈るばかりだった。その中でどうにか異動してしまった好きな上司に会えないかと期待していたけど一ヶ月丸々会わず。今…

早くも

さーてと、という感じで腰を上げ転職活動を始めて面接。その数日後に直属上司となる方を含め第二面接。週明け内定を頂きました。やった〜!と浮かれていたら今の仕事場が春に移転が決まり、場所が場所だけに続ける・続けない問題が発生したので丁度良かった…

2018

何年ぶりだろう、元旦休み。近くの神社に初詣へ行き、結構当たると噂のおみくじは末吉。思うようにならぬもあせるな。肝に銘じます。 今年初コスメはMAKE UP FOEVERのクッションファンデとプレストパウダー。どのコスメブログ漁っても最強説あり去年SIXでタ…

クリスマスコフレ2017

初めてのクリスマスコフレはLUNASOLのオイルリップバーム#02とNARSのラブトライアングル#8458でした。NARSはセミセルフ店限定カラー。どうせ使い切れないからミニサイズで全然良くってもう1色も買えばよかったかなと思うけど、それは罠です。ハマると抜け出…

Last kiss

なんとなく何処か行こう、と決めて3連休。spring airでSALEになっていた737円の航空チケットを取って京都へ。旅行前日、働いた中で1番仕事が忙しく休憩も取れぬまま最後の最後で超絶クレーマーに当たってしまい心身共に疲労困憊。洗濯も回して朝取り込んで…

good time

ハッと気づいたら1ヶ月経っているのがデフォルトになっている

spring

スプリングハズカム。今年のaddictionのS/Sが可愛すぎて涙。この限定コンパクトケースを見た瞬間に雷落ちた。でももう行った時にはネイビーはなくてピンク一択。まぁaddiction好き女子は絶対ネイビーとるよね(偏見)。この他にスキンケアファンデーション#0…

badguys

掛け持ちをして正解だった。いろんな意味でなんとか今年を乗り切れそう〜。ホッとした中で昨日、バンド友達がゲストサポートで東京にきていたのでLiveを見に。撤収間際にもギリギリ会えて嬉しかったけど少し叱咤された。音楽やらないとダメでしょって。そう…

整理整頓

世田谷区の図書館たちにはいつもお世話になってます。いまハマっているのはこのお三方。 カササギたちの四季 (光文社文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 水の柩 (講談社文庫) …

身の回りを揃える

なんかボトムが欲しい...とずっと思っていて春も、夏も、saleがひと段落しても中々出会えず諦めていたところに。。心にズズンときてしまった。。以下写真お借りしてるので閉じ。

彼是

最近使用していた下地とファンデが合わなくなったのか鼻の頭がよく向けるようになってしまったので、新しいものを探しに色々な所へタッチアップもしくはサンプルを頂く日々。まだまだあるのです。アラサーに足踏み入れましたので、肌に慎重になってます。あ…

run

いつの間にか7月。最近、仕事帰りは走るようになって少しずつ体力がついている気がする。7kmぐらいでサクッと1時間で走れるし、交通費も浮くし、デスクワークで鈍った身体にも良いはず。特に決めてはいないけど週2〜3は習慣づいてきてる中、やりすぎると下半…