good time

ハッと気づいたら1ヶ月経っているのがデフォルトになっている

my heart will go on

聞いているのはGolden Lady 親が東京へ2泊3日、仕事の人手が足りなくて帰りの成田までは見送れなかったけど中延で美味しい蕎麦を食べて別れた。我が家の経済状況は火の車とは行かなくとも良くはないようだ。なのにまだまだ借金を踏み倒す予定のようで、どう…

blacktea

知らぬ間に6月。4日も経っている。3ヶ月どこいった・・・。仕事しかしていなかったような気がする。気がするけど札幌帰ったりLive出たり観に行ったり初横浜したりジンギスカンしたりと思い出そうとすれば思い出せるけど遠い昔のように思えてくるネ・・・。 …

outword

本当に現金なもので栃木は訪れる度に好きになる。好きな人たちが住んでいる。それだけの理由で。いつものカフェに行って、かぼちゃプリンとカフェラテを頼む。ゆったり流れる時間にホッとする。片道2時間なんてどうってことなくなる。何度だって来たい。な…

hard

PAUL&JOE ILLUMINATING TOUCH PEN #02 買いました。鼻の横の赤み用。今までLUNASOLのクマ用コンシーラーを併用してたけどクマ用のオレンジ強めの色だから赤み消せても顔に対して色が濃いような気がして。塗らないよりはいいか...と思って塗ってたけど試しに…

spring

スプリングハズカム。今年のaddictionのS/Sが可愛すぎて涙。この限定コンパクトケースを見た瞬間に雷落ちた。でももう行った時にはネイビーはなくてピンク一択。まぁaddiction好き女子は絶対ネイビーとるよねそうだよね...。この他にスキンケアファンデーシ…

スクラブ

久しぶりに買いましたスクラブ。アパレル時代にOh!Babyにハマって使っていた頃が懐かしい。今回はSAVONのバニラココナッツ。事の始まりは東京に来てから乾燥が酷くて気になってはいたもののまあいいやでスルーしていて。環境が変わったせいか4kgほど体重が落…

happy new year

大晦日は同じ部署の年上天使と上司に誘ってもらって、東京来て、初の東京人との飲み。楽しかったな〜。本当に天使が天使すぎてかわいい...しかも性格がツンデレという...最高の組み合わせでたまらんでした。最後に甘えてくるあたりわかってんな〜って感じが…

Succession

どんより。今年がやっと終わると思って気を抜いてるからだろうか。仕事のミスが目立つ。私起因のもあるし、私起因じゃないものもあるけど結局自分に還ってくるのよね。どうにか明日は何事もなく定時ビタでさっぱりかえりたーい!ちなみに1日も仕事。 そして…

badguys

掛け持ちをして正解だった。いろんな意味でなんとか今年を乗り切れそう〜。ホッとした中で昨日、バンド友達がゲストサポートで東京にきていたのでLiveを見に。撤収間際にもギリギリ会えて嬉しかったけど少し叱咤された。音楽やらないとダメでしょって。そう…

程なく

消化しました。向こうはどうか知らないけどアイドル話を吹っかけたら良い感じで返ってきて返ってきすぎてふしゅしゅしゅしゅ〜〜〜と。気が済んじゃったんだな、わたしの。少しずつ話すようにもなり、目も合わせてもらえるようになり、もしかしたら最初に私…

slimkiss

やっぱりわかりやすいひとだ。話している人がいるのにそっちのけでこっちを見るんじゃない。と言いたい。顔だけならまだしも体ごと向けてわたしと他上司が話しているのを見ていたら気づかないわけがないのだ。ここまでくるともはやなんなんだと言いたい。で…

アルフォート

インドと見せかけてタイ。噂の寺院。

white art

10月初めてタイに降りて、1番最初に向かったのがドンムアン空港近くに出来た新しい美術館[MOCA] 。その中でも特にこの絵に凄く惹かれてずっと眺めていた。本当にずっと絵を眺めていられるって事があるんだなぁ、と初めての感覚。不思議だったな〜。 写真撮…

整理整頓

世田谷区の図書館たちにはいつもお世話になってます。いまハマっているのはこのお三方。 カササギたちの四季 (光文社文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 水の柩 (講談社文庫) …

身の回りを揃える

なんかボトムが欲しい...とずっと思っていて春も、夏も、saleがひと段落しても中々出会えず諦めていたところに。。心にズズンときてしまった。。以下写真お借りしてるので閉じ。

彼是

最近使用していた下地とファンデが合わなくなったのか鼻の頭がよく向けるようになってしまったので、新しいものを探しに色々な所へタッチアップもしくはサンプルを頂く日々。まだまだあるのです。アラサーに足踏み入れましたので、肌に慎重になってます。あ…

run

いつの間にか7月。最近、仕事帰りは走るようになって少しずつ体力がついている気がする。7kmぐらいでサクッと1時間で走れるし、交通費も浮くし、デスクワークで鈍った身体にも良いはず。特に決めてはいないけど週2〜3は習慣づいてきてる中、やりすぎると下半…

simple

いつも答えは単純であること。他人は関係ないこと。乱されてしまううちはまだまだだ甘い。誰かのためじゃなく自分のため。どうしていくのか、どうなりたいのか。イメージして、行動して、クリアしていくこと。未来に繋げていくために。誰かの関係ない言葉で…

seaside

where are you off to? 今年初めて海に行った。正しくは近くのトイレに寄ったついで。幼少期に家族でよくキャンプしにきていたらしい。今日は生憎の雨だったけど、遠くでは晴れていて綺麗だった。気持ち良かったな。眺めているだけなのに、穏やかになれる。…

北欧

とても良いお店を見つけちゃった。workshop行きたい...。 最近ふざけて貞子の真似して近寄ったら本気の猫パンチされて、わたしの事を怖がるようになりました。めっちゃ見てる。 でも時間が経つと寄ってきます。かわいい。

停滞

仕事を始めてから、繰り返しの毎日になった。嫌な方の繰り返し。しんどいわけではないのだけども、嫌な感じと自分のなかで位置付けされている。そうすると変化を求めてしまうのか、しっくりこなくなる。メイク、服装。すぐに変化を起こせるからかな。前髪が…

枯葉

撮れば撮るほど楽しいのだけど、センスがないともおもう。持っているカメラをうまく使いこなせていないのもあるんだろうけれども。なんてったって画面タッチでピントを合わせられる事自体、おととい気づいたというおバカ加減。あはは。時代についていけない!

寝癖

ボツ。札幌はまだまだ寒い。GW初日に見た桜は下向き。そして蕾。。 元彼の今の彼女を知る。もう本当に何も思うことはないのだけど、どうしてこうも....はぁ....とおもわず声に出てしまう感じ。春です。ここ数日、この先どうしようかなと考えて、半年ぐらい札…

マミラリア

きのう、学科試験を合格して無事免許取得できた。長かった〜。本当は一昨日の月曜に受けるはずが住民票必須なのを忘れていて。。今月3回目の住民票...。 やりたい事が沢山あってある程度の事はどうにでもなるけど難しい事やどうにもできない事も。それでも回…

ほかほかたいむ

eat it!

おいしいじかん

Just Cafe 栃木/宇都宮

到着

購入したつぎの日には届いたPENminiちゃん...。まだまだ慣れないけどたのしい。

kiroku

贖罪 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2012/06/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 61回 この商品を含むブログ (39件) を見る 夜行観覧車 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/01/04 メディア: …

kiroku

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2013/02/06 メディア: DVD この商品を含むブログ (16件) を見る リバース 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015…

年末年始

牛肉と舞茸の釜飯。以前は連れて行ってもらったけど今日はひとりで。またついついご馳走になってしまった。。本当にもうボリューム満点で大満足。イチオシ。。 あっという間の年明け。ガキ使見てたらいつのまにか0時過ぎててアワアワ。朝に一仕事終えて太陽…

kiroku

Another 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2009/10/30 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 436回 この商品を含むブログ (167件) を見る Another エピソード S (単行本) 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: 角…

kiroku

普及版 モリー先生との火曜日 作者: ミッチ・アルボム,別宮貞徳 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2004/11/21 メディア: 単行本 購入: 12人 クリック: 112回 この商品を含むブログ (48件) を見る 桐島、部活やめるってよ (集英社文庫) 作者: 朝井リョウ 出…

kiroku

きっと、うまくいく [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/12/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (26件) を見る バーレスク [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2011/10/05 メディア: DVD 購入: 5…

ki26玉

Honolulu Coffie / 表参道 偶然、祝日にお休みを頂く事が出来て東京に行ってきた。祝日にお休みなんて中々ないので嬉しかった。丁度下北でイベントもあった事もありいろんな人や音楽にあう事が出来て、本当に良いタイミングだった。

black

CAFE MOCHA(栃木/足利) ホテルで1泊後、仕事までの時間を使って散策した時に見つけたカフェ。こじんまりとしている店内は常にコーヒーの良い香りに包まれて、とても居心地良かった。いつもラテやカプチーノ等を飲んでいたけど、この日はなんとなくコーヒ…

小京都

GRIMM CAFE'(栃木県/足利市) 外観も内装もオシャレで、メニューも豊富。全部美味しかった〜。足利に行くのは4度目だけど、ゆっくり出来たのは今回が初めて。足利は何もないっていうけど、そんなことないなあ。物作りが盛んな町、ってなんだかとても惹かれ…

ホワイトチョコ

この期間で何度行ってるかわからないのでそろそろ金銭管理しないとまずい。(遅い)唯一の楽しみがカフェ巡り。ホットホワイトチョコ、あまい。 オーストラリアのMelbourne、アメリカのCaliforniaに行きたいと思い始める。Melbourneはカフェの街。パリより多…

NY.cheesecake

AirVif (栃木/小佐越) 外観から中から素敵カフェ。薪ストーブでポカポカ。2ヶ所ある出入り口を解放していて更に開放感があって良かった。チーズケーキ、しっとりしててクリームと横に添えたパインがまた良い。drinkはcappuccino!泡がなめらかで今まで飲ん…

サンプル

この間貰ってきたサンプル達。久しぶりにサンプルを使ったら凄いワクワクした。新しいものっていいよね。肝心の使い心地、肌にのせた時はRMKの方が薄付きで好みだけど時間が経つと乾燥がちらほら。ムラがあったからかもしれない。本来ブラシ使用なので、ブラ…

贅沢

昨日はお休み。お金使いすぎてるから外に出ないでいようかな〜とも思ったけど、無性に出かけたくなり開き直って街中へ。いつも寄るカフェでの飲み物を、ICEからHOTへ。ヘーゼルナッツラテ、ICEにはナッツが入ってたんだけどHOTは入ってなかった。ケーキに見…

aNgle Cafe

見つけてしまった。雰囲気も味も店員さんもBGMも全部が良かった。あまり広さはないんだけど、それがまた良い。置いていた誰かの手作りのピアス、可愛くて買っちゃいそう。

疲労感

こっちにきて、初めての疲労感。なんだか今日は大変な事ばかりだった。深夜にカフェラテ片手にずっと空見てたけどオリオン座流星群、見れなかった。

難民

写真は先月撮ったもの。BOOKS CAFEってすごく魅力的。札幌にはそんなになかったから、こっちには沢山あって素晴らしい〜の一言に尽きる。何時間でも居れそう。本とコーヒーの組み合わせって最強。更にパンがあったらもう何も言うまい。自宅がこういう空間だ…

カエル

カエルが沢山います。サイズも極小〜極大まで。かわいい。思ってたより(というか全然)Gは出ないけど、やっぱり虫が多い。でも”山で生活する以上仕方ない”と許容が生まれており床を蜘蛛が駆け抜けようが、ドアにムカデがいようが、玄関の前に蛾がいようがも…

かぼちゃプリン

10月、地元を離れ海を越えてきました。行き先の変更があり東京ではないですが関東圏に。縁もゆかりもない山の、冷蔵庫も洗濯機もないワンルームに住んで半月が経ちます。片道でコンビニまで15分、スーパーまで25分。でも充分に暮らせています。むしろ要らな…

どうぶつえん

穏やかそう。 2年前の写真。この頃から自分も環境も随分変わりました。そう感じた4月某日、伸びきった髪を全体的に梳いて前髪をバッサリ。それだけでも気分が随分と違うもので。髪をずっと放置していたので美容師さん曰く「2年分の邪気」と。思わず笑った。 …