クリスマスコフレ2017

初めてのクリスマスコフレはLUNASOLのオイルリップバーム#02とNARSのラブトライアングル#8458でした。NARSはセミセルフ店限定カラー。どうせ使い切れないからミニサイズで全然良くってもう1色も買えばよかったかなと思うけど、それは罠です。ハマると抜け出…

Last kiss

なんとなく何処か行こう、と決めて3連休。spring airでSALEになっていた737円の航空チケットを取って京都へ。旅行前日、働いた中で1番仕事が忙しく休憩も取れぬまま最後の最後で超絶クレーマーに当たってしまい心身共に疲労困憊。洗濯も回して朝取り込んで…

good time

ハッと気づいたら1ヶ月経っているのがデフォルトになっている

spring

スプリングハズカム。今年のaddictionのS/Sが可愛すぎて涙。この限定コンパクトケースを見た瞬間に雷落ちた。でももう行った時にはネイビーはなくてピンク一択。まぁaddiction好き女子は絶対ネイビーとるよね(偏見)。この他にスキンケアファンデーション#0…

badguys

掛け持ちをして正解だった。いろんな意味でなんとか今年を乗り切れそう〜。ホッとした中で昨日、バンド友達がゲストサポートで東京にきていたのでLiveを見に。撤収間際にもギリギリ会えて嬉しかったけど少し叱咤された。音楽やらないとダメでしょって。そう…

整理整頓

世田谷区の図書館たちにはいつもお世話になってます。いまハマっているのはこのお三方。 カササギたちの四季 (光文社文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 水の柩 (講談社文庫) …

身の回りを揃える

なんかボトムが欲しい...とずっと思っていて春も、夏も、saleがひと段落しても中々出会えず諦めていたところに。。心にズズンときてしまった。。以下写真お借りしてるので閉じ。

彼是

最近使用していた下地とファンデが合わなくなったのか鼻の頭がよく向けるようになってしまったので、新しいものを探しに色々な所へタッチアップもしくはサンプルを頂く日々。まだまだあるのです。アラサーに足踏み入れましたので、肌に慎重になってます。あ…

run

いつの間にか7月。最近、仕事帰りは走るようになって少しずつ体力がついている気がする。7kmぐらいでサクッと1時間で走れるし、交通費も浮くし、デスクワークで鈍った身体にも良いはず。特に決めてはいないけど週2〜3は習慣づいてきてる中、やりすぎると下半…

simple

いつも答えは単純であること。他人は関係ないこと。乱されてしまううちはまだまだだ甘い。誰かのためじゃなく自分のため。どうしていくのか、どうなりたいのか。イメージして、行動して、クリアしていくこと。未来に繋げていくために。誰かの関係ない言葉で…

seaside

where are you off to? 今年初めて海に行った。正しくは近くのトイレに寄ったついで。幼少期に家族でよくキャンプしにきていたらしい。今日は生憎の雨だったけど、遠くでは晴れていて綺麗だった。気持ち良かったな。眺めているだけなのに、穏やかになれる。…

北欧

とても良いお店を見つけちゃった。workshop行きたい...。 最近ふざけて貞子の真似して近寄ったら本気の猫パンチされて、わたしの事を怖がるようになりました。めっちゃ見てる。 でも時間が経つと寄ってきます。かわいい。

停滞

仕事を始めてから、繰り返しの毎日になった。嫌な方の繰り返し。しんどいわけではないのだけども、嫌な感じと自分のなかで位置付けされている。そうすると変化を求めてしまうのか、しっくりこなくなる。メイク、服装。すぐに変化を起こせるからかな。前髪が…

枯葉

撮れば撮るほど楽しいのだけど、センスがないともおもう。持っているカメラをうまく使いこなせていないのもあるんだろうけれども。なんてったって画面タッチでピントを合わせられる事自体、一昨日気づいたくらいにして...。時代についていけない。

寝癖

ボツ。札幌はまだまだ寒い。GW初日に見た桜は下向き。そして蕾。。 元彼の今の彼女を知る。もう本当に何も思うことはないのだけど、どうしてこうも....はぁ....とおもわず声に出てしまう感じ。春です。ここ数日、この先どうしようかなと考えて、半年ぐらい札…

マミラリア

きのう、学科試験を合格して無事免許取得できた。長かった〜。本当は一昨日の月曜に受けるはずが住民票必須なのを忘れていて。。今月3回目の住民票...。 やりたい事が沢山あってある程度の事はどうにでもなるけど難しい事やどうにもできない事も。それでも回…

おいしいじかん

Just Cafe 栃木/宇都宮

到着

購入したつぎの日には届いたPENminiちゃん...。まだまだ慣れないけどたのしい。

kiroku

贖罪 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2012/06/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 61回 この商品を含むブログ (39件) を見る 夜行観覧車 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/01/04 メディア: …

kiroku

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2013/02/06 メディア: DVD この商品を含むブログ (16件) を見る リバース 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015…

年末年始

牛肉と舞茸の釜飯。以前は連れて行ってもらったけど今日はひとりで。またついついご馳走になってしまった。。本当にもうボリューム満点で大満足。イチオシ。。 あっという間の年明け。ガキ使見てたらいつのまにか0時過ぎててアワアワ。朝に一仕事終えて太陽…

kiroku

Another 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2009/10/30 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 436回 この商品を含むブログ (167件) を見る Another エピソード S (単行本) 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: 角…

kiroku

普及版 モリー先生との火曜日 作者: ミッチ・アルボム,別宮貞徳 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2004/11/21 メディア: 単行本 購入: 12人 クリック: 112回 この商品を含むブログ (48件) を見る 桐島、部活やめるってよ (集英社文庫) 作者: 朝井リョウ 出…

kiroku

きっと、うまくいく [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/12/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (26件) を見る バーレスク [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2011/10/05 メディア: DVD 購入: 5…

ki26玉

Honolulu Coffie / 表参道 偶然、祝日にお休みを頂く事が出来て東京に行ってきた。祝日にお休みなんて中々ないので嬉しかった。丁度下北でイベントもあった事もありいろんな人や音楽にあう事が出来て、本当に良いタイミングだった。

black

CAFE MOCHA(栃木/足利) ホテルで1泊後、仕事までの時間を使って散策した時に見つけたカフェ。こじんまりとしている店内は常にコーヒーの良い香りに包まれて、とても居心地良かった。いつもラテやカプチーノ等を飲んでいたけど、この日はなんとなくコーヒ…

小京都

GRIMM CAFE'(栃木県/足利市) 外観も内装もオシャレで、メニューも豊富。全部美味しかった〜。足利に行くのは4度目だけど、ゆっくり出来たのは今回が初めて。足利は何もないっていうけど、そんなことないなあ。物作りが盛んな町、ってなんだかとても惹かれ…

ホワイトチョコ

この期間で何度行ってるかわからないのでそろそろ金銭管理しないとまずい。(遅い)唯一の楽しみがカフェ巡り。ホットホワイトチョコ、あまい。 オーストラリアのMelbourne、アメリカのCaliforniaに行きたいと思い始める。Melbourneはカフェの街。パリより多…

NY.cheesecake

AirVif (栃木/小佐越) 外観から中から素敵カフェ。薪ストーブでポカポカ。2ヶ所ある出入り口を解放していて更に開放感があって良かった。チーズケーキ、しっとりしててクリームと横に添えたパインがまた良い。drinkはcappuccino!泡がなめらかで今まで飲ん…

サンプル

この間貰ってきたサンプル達。久しぶりにサンプルを使ったら凄いワクワクした。新しいものっていいよね。肝心の使い心地、肌にのせた時はRMKの方が薄付きで好みだけど時間が経つと乾燥がちらほら。ムラがあったからかもしれない。本来ブラシ使用なので、ブラ…